22

先手必勝でいきましょう!

ローマ神話に出てくる「幸運の女神」フォルトゥナには後ろ髪がありません。チャンスは後からでは掴めない、ということを表しているとか。不景気をいつまでも嘆いていてもしかたがない。先手必勝、先んずれば人を制す、の気持ちで今年は行きたいものです。

小学館の「DIME」によると、2010年、いまから押えておきたい注目ワードは「1Q84 BOOK3」=ご存知村上春樹氏の第3弾、出るか出ないか未定ですが。「デパイチ」=スイーツ売り場がデパ地下からデパート1階に移動してブームを起こすとか。「ネオコントローラ」=指だけでなく身体を使って操作して遊ぶゲームが各社から。「食スイーツ」=チョココロッケとか、とんかつパフェとか。「牧ゲー、農ゲー」=癒しを求める人の牧場&農場ゲーム。「ネット予約オンリーレストラン」=文字通りのそれ。その他、坂本龍馬、子育てグッズ、冬季オリンピック、W杯、EV&HV、60年代、羽田新滑走路などの周辺が盛り上がりそう、流行りそうとか。お友達との話題や暮らしの潤い、ビジネスにも?先手必勝で、押えておきたいものですね。

お肌だって、先読み、先取りが大切です。特に空気の乾燥する季節は、肌年齢が本来の年齢より高くなってしまうのです。ご存知ですか。男性はどこを見て、女性の年齢を判断しているか。よくお手入れされた顔だけではなく、首や手を見て、というデータがあります。バレンタインデーやホワイトデーなど、嬉しいイベントもあることです。恋は下心(下に心の文字)、愛は真心(真ん中に心の文字)、なんて言いますが。たっぷりのヘチマコロン化粧水や乳液で、先手必勝のうるおい肌を。春が来る前に、いい春を呼び込みましょう。流行の先読みは外れても、お肌の先手必勝に、外れはありませんから。

PageTop