41

シンプルに、シンプルに。

「単純」を英訳すると「simple」になりますが、普段使っている日本語のシンプルは、単純よりいいニュアンスがありますよね。シンプルライフ、シンプルファッション、シンプル イズ ザ ベスト…・。そこで、ムダにサヨナラ、バイバイの、シンプル女子を目指してみませんか。

ものがあふれかえり、いらないものに囲まれて暮らしていませんか。ファッションやメイクは、めまぐるしく変わる流行に振り回されていませんか。友達や恋人や同僚など、他人との付き合い方で悩んでいませんか。ムダなものや意味の無い情報に囲まれ、いつも心と体がリラックス出来てないという方は案外多いと思います。本当に必要で気に入ったものだけで暮らす、シンプルライフを目指しましょう。

「シンプル」は、実は幸せに必要不可欠な要素です。幸せな人はシンプルなことを好みます。分かりやすいようにシンプルな法則を見つけます。コップに半分のミルクを、もう半分しかないと思うより、まだ半分もあると思う幸せ。シンプルに考えているから、基本の軸をしっかり押さえることができ、脱線することがないのです。

例えば「人と仲良くする技術」。それはほら幼稚園で教わったハズ。私たちが幼稚園の砂場遊びのころから教わってきた人づきあいのルール、「自分がしてもらいたいことを相手にする」「自分がされたら嫌なことを相手にはしない」というシンプルなことなのです。優しい言葉をかけて欲しいと思ったら、優しい言葉をかけてあげることです。「ありがとう」が自然に言える女性はモテると言いますが、実はそれだけ「ありがたいと思えることを探す能力」に優れている人。だからまた「ありがとう」が返ってくるのですね。

ともあれ、部屋の中をシンプルにし、ものごとをシンプルに考えて、シンプルに行動する。シンプルに、シンプルに。それが、どんどん幸せを呼び込む秘訣のようですよ。シンプルな化粧品、と言えばもうヘチマコロンでしょう。定番、ロングセラー、ニッポンの植物派。迷わない、流されない、シンプルにまっすぐに、お肌に幸せを呼ぶ化粧水です。

PageTop